スタッフのつぶやき

はじめての一人旅

2014.04.17

ブログの更新が遅くなりました。

先月の話になりますが、ずっと憧れだったフランス、パリに行ってきました。友達は皆休みがとれないって事で思い切って一人旅に挑戦してみました!

世界遺産モンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、エッフェル塔、凱旋門 ノートルダム大聖堂 セーヌ川 モンマルトル シャンゼリゼ通りなど有名な所をいろいろまわりました。 ほとんどが現地ツアーに参加して行ったのでガイドさんもいて安心してまわれました。 それ以外は自分で地下鉄のメトロに乗って自力で行きたい店や観光スポット、映画に出てきた街やお店をまわりました。道が凄く複雑で迷ったり計画通りにいかなかった事もありましたが、片言の英語とジェスチャーで現地の人に道に聞いたりと日本では経験できないような事も経験できました。現地の人は思った以上に親切でわざわざ案内してくれたりと、人の温かさに触れられました。

言葉が通じない上に一人って事でいろいろ心配でしたがなんとか無事に帰国できてよかったです。次は誰かと行きたいですが、一人旅って悪くないなって思いました。また機会があれば行ってみたいと思います。



六車

お問い合わせ

087-848-4182

受付時間:9:00~12:00 / 14:00~18:00(土曜は17:00)

休診日:水(祝祭日のない週)・日・祝祭日